風邪をひいたっぽいぞ

いままで、散々勉強をしなかった。 そして、前日くらいは勉強するだろうと思った。 しかし風邪によって勉強ができない。もう、なんというか 現代教育論的にヒステリーですね。明日からの試験状況・・・木曜:図形化学(準必修) 電磁気学(必修) 金曜:構造…

mixi

初めてMixiで日記をつけた。・・・というか、あっちはデンジャラスな知り合い多すぎ。下手な事書けねぇ・・・・・・ そういえばもうすぐ必修の試験でしたね。 豊明出張に行かなくて済んだぶん勉強しないと。 ・・・あれ・・・?今日、電磁気をちょこっと…

行ったり来たり

とりあえず、冬休みと3連休の狭間に実験があるのはどうかと。夏休みに負けないくらいの名古屋東京往復地獄です。回数だけなら夏休みの方が多いですが、スパンを考えると今回の方がやっぱり大変。往復するのに15時間かけて、東京に滞在するのは30時間に…

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 本年もよろしくお願いいたします。今年こそはっ、と思うことは山ほどあるのですが あえてここでは多くを語らないことにしておきます。ちなみに、三重の実家からの更新です。 というか、名古屋ではPCがダウンしていて、ネ…

珍ニュース

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051228k0000m040094000c.htmlすげぇ・・・いろんな意味で(爆)

ひょ、兵頭・・・・ざわっ

兵頭にやられました。試問室を出たのが、21:50とか、 あっきらかに、ナイ!!だって、オシロスコープの実験ですよ!?だって、実験は15時台に終わってるんですよ!? し・か・も、私は実験室に入るなりうたた寝。 レポート地獄のためここのところ寝て…

構造化学

あがいてみますorz

女の子に好きですって言いました

本日のドイツ語の試験、当然、散華しました。とりあえず、あと150点分、試験が残っているわけだから、がんばらなくてはいけないなぁ・・・と。

足掻いてみました

明日はドイツ語の試験です。合掌。

関東学生新人選手権大会

結果は、書きたくもないくらい無残なものでした。もともとファイナリストなんてなれるわけないとは思っていたけれど、でももうちょっとましな成績残したかったなぁ・・・あ、まだ明日もあるんだから、頑張らねば。明日は5の字いきたいな。

電気部七不思議

午前中は練習した後、駒場祭に出動。とりあえず、私の中でのメインは高校時代の友人がバンドをやるという事なので、それを見に行く事。ちょっと早く着いたので、ネタなブースを見てみたり、知人に呼び止められては集られたり、そんなことをしながら(されな…

11月月例大会

の結果を報告します。というか、報告せざるを得ないというかなんというか。相変わらず芳しくない成績なのですが、いつもほど悲惨ではないので(苦笑)まぁ、よろしいかと。 まず、前提条件。私は某先輩とギャンブルをしていました。私が2Sで700を切った…

今日の一日

まず、起きたら1時半。今日は本郷の書籍部に行く予定だったのに、書籍部営業時間は3時まで、そして自宅から本郷まで1時間半かかるため、あえなく断念。アトキンスを購入しようと思ったのに(涙)しかたなしに、とりあえず食事を取ってからベッドの上で構…

見学

計数工学科の研究室を見学に行ってきました。やっぱり本郷はいいですね。6時に吸い込まれてから9時半を過ぎるまで出て来れなかったのが誤算だったけど。それを差し引いてもかなり楽しい見学となりました。 問題は、日曜日の大会に向けてボールバッグどうす…

小旅行

ぷらっと、名古屋へいくついでに京都へ・・・いや、京都にいくついでに名古屋へ、か(笑) 金土日と名古屋&京都へ行ってまいりました。京都へは紅葉を見に行ったわけですが、見ごろというには少し早くてやや残念。旅行中も精彩を欠いた部分が多々あり、それ…

買い物

結構買いました、時計とminiSD。時計は某ビックのポイントカードを使用したので、出費はそれほどでしたが、miniSDはなぜか大学生協で特価で売っていたのでおもわず購入。あ、金が・・・

幸福量保存則

ルヴェで高校時代の同期と食事をしていたら、テレビカメラがきていた。なんでも、12月5日の放送でフレンチ特集をするので、それに使うのだとか。何という番組かは聴き忘れてしまったけれど。最近イロイロとうるさいのだろうか、映ることの出来ない事情が…

松屋

新人リーグの結果は、先週の個人リーグに比べてはだいぶまともでしたが、まだまだこのようなところで公開出来るほどのけっかではありません、ハイ。4の字に届きませんでしたorz 以上、大会の報告。そして、その後は「麻雀終わるまでが大会です」というやや…

寒っ

寒いっ、寒いっ、寒いっ。 朝起きて、大学へ行ったら寒いの寒いの。900番教室で震えておりましたわ。追試を寝ブッチした体には堪えますねぇ・・・

リーグ戦

(とりあえず、2Sで5の字とかいう、昨日の悲しい個人リーグの結果は黙殺いたしまして・・・・・・) 本日は、レギュラーリーグを応援・・・といっても、起きたら午前が終わっていたというショッキングな日常により、後半戦からの観戦になりますが。結果は…

忘れもの

忘れ物をしました。 どこに? ・・・電車の中に。 いつも背負っているリュックですよ、あれ。網棚の上に置いたら、すっかり。しかたないよね、もう1つバッグ持ってたし、傘持ってたし、ボールバッグ持ってたし。でも、ないわけにはいかないリュックなので、…

浅草

に行って参りました。とある事情により、この土日でだいぶ部屋が片付きまして(人の手を借りたとも言う)時間があったので羽を伸ばしに・・・と。 上京してから暇無しで、どこか東京の観光地を周るということが少なかったため、ちょっとうれしい。もちろん、…

ハーゲンダッツ&赤から

に行ってきました。(ってかこれかいてるの日曜日^^;) 赤から、を食べに行ったのは激辛好きのクラスメイトに名古屋発祥の赤からを味わっていただくため。そこそこ評判もよく、名古屋人としてうれしい限り。 もんだいは・・・その赤からの&の前・・・い…

時計

高校3年の時に買った腕時計がついに・・・止まりました。ただの電池切れでしょうが。電波時計で自動的に時刻を合わせてくれるので、デザインはシンプルでもそれなりに気に入ってたのですが・・・。もともと、2000円しないモノなので、1000円かけて…

地震

また地震がありましたね。少しゆれてたものだから、いつもの揺れか(実は環八沿いにあるので、でかいトラックが通るとたまに揺れたりするのです・・・)と思ったら、明らかに違う種類の揺れでした。 近いうちにでかい地震でもくるのかねぇ・・・くわばらくわ…

新歓ビラ

部の新歓ビラ作成の命を仰せつかってから、随分たちますが、いまだに出来る気配がありません。とりあえず締め切りが明後日、そのまえに先輩にチェックしてもらうのも考えるとやはり明日中には仕上げないといけないかと、はぁ。 まず、何が痛いって、私には絵…

十代最後の日

今日は、何を隠そう10代最後の日であります。ティーンでいられるのもあと24時間ほどになってしまったんですね。嗚呼なんか悲しい。 思えば色々な事がありましたね。何度か死にかけたりもしました。電気部の部室の屋上から落下してみたりとか記憶に新しい…

TSUKUMO

(あえて悲惨な新人リーグの結果は黙殺しまして・・・) 某TSUKUMO電機のポイントカードを消費するために、秋葉原へ。 いえ、ただ電気部の先輩との待ち合わせ場所が秋葉原だっただけですが。 そこで、ポイントカードが1日前に失効していたことを知らされる…

久しぶりの更新

とあるところで、とある人に、そろそろ更新せいとせっつかれたので、更新します。日記ではなく、モノローグだからという言い訳は通用しないそうです。残念。 本日、5度目の帰省を終えて、名古屋より帰還いたしました。直接バイト先に直行して、いろいろと・…

魔王との邂逅

今日は、実に幸せな一日であった、あの瞬間までは。 夜、11時前くらいだろうか。名古屋駅を出て東山線に乗り、本山にて名城線に乗り換えた。本山駅名城線ホームで11分接続という名古屋クオリティに直面していたその時、ものすごく見覚えのある顔が目の前…