帰省について思うこと

7月の1〜3日まで、名古屋に帰省します。なるべく安く、そして早く行きたいなというもっともな願いの下、いくつかのプランを検討しています。
焦点は、3限・・・3限がでなくてはいけない状況になるか、でなくてもよい状況になるかにかかっているのです*1。もし3限をブッチできるなら、東名ライナーで千種に17時半着、ブッチできないと、ぷらっとを利用して18時20分くらいの着。素直にのぞみでも使えればよいのですが、さすがにお財布がもちません。
ちなみに、それぞれのお値段は、東名ライナーが4080円(学割)、ぷらっとが7900円*2、のぞみを使うと8850円(学割)。うーん、、弱ったな。しかも、往路だけでなく復路のことも考えなくてはいけないし*3。もうすこし悩んでみます。

*1:3限にひょっとしたら、10点分の出席点になる、アンケートが実施されるかもしれないためです。授業自体はどうせ聞かないし(苦笑)

*2:諸事情により、ひょっとしたら5%引きになるかも・・・400円弱ですけど^^;

*3:じつは、4日に英語の試験が・・・(汗)