2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀雑記(1)〜最近の牌譜から(1)〜

Studioの麻雀雑記を受け継ぎ、モノローグでも書いてみることにしました。こんなことをしているから、ドイツ語の教官から「来年頑張れ!」とか言われるんでしょうね。たぶん単位はこないでしょう。 さて、牌譜についてとやかく言う前に、ひとつ。この牌…

不可

日記書く気にもなりません。

つくばエクスプレス

今朝、珍しく早起きしたらTVでつくばエクスプレスの話題をしていた。どうやら昨日報道関係者向けに試乗会があったらしい。相当の経済効果があるらしく、みのもんた曰く久しぶりに景気のいい話。まぁ、首都圏ですから、名古屋のあおなみ線ごとくなオチには…

レバー

最近、よくフラフラする。 これは、きっと鉄分不足に違いないと思って、時刻表を買ってみた ・・・というのは冗談で(時刻表買ったのはホントだけど)、買ったまま冷凍してあったレバーを調理してみることにした。 ということで、今晩のおかずはレバーの甘辛…

 テスト中間報告

とりあえず一段落着いたみたいです。 今度の試験は火曜日から・・・あと3科目内必修2科目、それに加えて、レポが1つ・・・さて頑張る振りをしてみよう。 今まで受けた試験が、総合3つ。 基礎現代化学と適応行動論とマクロ経済学。 どれも出来は芳しくな…

デデキント

試験が今週5科目もあることが発覚。 1科目or2科目デデキントする予定。 一つは、分子生命科学で決まり・・・ 後一つ、、ミクロ経済にしようか、、マクロ経済にしようかで悩み中。 さて、どちらにするべきかor切らないべきか・・・

プリンタ購入

近くのヤマダ電機にてプリンタを購入。 ポイント還元分差し引いて15kくらい。 一応、複合機らしいのでコピーもできるはず。 これでシケプリ印刷できるし勉強がはかどる・・・といいなぁ。。

なんとなく

コメントの改行の仕方が嫌だったので、デザインを変更してみました。 さて、レポートがんばりますか ・・・・ ・・・・ 無理。。。

正確には、昨日の出来事なのだけれども・・・

やってしまいました。 本日15日に試験だと思っていた外国語の試験が・・・ 実は14日にあったという驚愕の事実が・・・てか罠だ。英Ⅰとかぶらせるなんて、ありえんでしょうに。 いえ、発覚したのは昨日なのですが、発覚したときには、試験時間は終了して…

自棄酒

英Ⅰ・・・だめでした、自棄酒です。 仲のよい友人を呼んで、酒を飲みまくる。 ワイン、チューハイ、梅酒、ビール、焼酎・・・はぁ、、飲みすぎだって。 酒の飲みすぎで、いらん事も言ってしまったし・・・ あーあ、、怖いね、お酒って・・・μισεω μναμονα σν…

明日は・・・

楽しい英Ⅰの試験です。ってか、無理・・・あの問題。鬱。

ずいぶん久しぶりに・・・

わかってはいたけれども、こういうところで日記をつけるのってめんどうなんですよね(苦笑) あ、毎日つけなくてもいいように、日記じゃなくてタイトルをモノローグにしたんだっけ、よかったよかった(笑) さて、ずいぶん久しぶりの更新となってしまいまし…