新歓ビラ

 部の新歓ビラ作成の命を仰せつかってから、随分たちますが、いまだに出来る気配がありません。とりあえず締め切りが明後日、そのまえに先輩にチェックしてもらうのも考えるとやはり明日中には仕上げないといけないかと、はぁ。
 まず、何が痛いって、私には絵心がないため何もイラストとかを入れることができないということ。文字で勝負しなくてはいけない。手書きにしてスキャンするか、それともめんどくさいからワープロで作ってしまうか、、いろいろ悩みどころである。秋新歓とはいえ、新歓やる以上0人は悲しいからねぇ。
 そうこう思ううちに、他のサークル・部活のビラを参考にしようと懐かしきビラ詰め封筒を部屋のどこかから発掘してくる。こいつにうちの部のビラ*1も入っているからそいつも参考にすればいいやという思惑もあったのだが・・・
ないっ、どこにもないっ
 見つかりませんでした、うちの部のビラ。そういえば、めぼしいというか入る候補にしていたビラは新歓日程とかが常にわかるようにビラ詰め封筒から取り出して他の場所にうつしといたんだっけ・・・えっと、、他の場所って・・・うーん^^;
 そう考えると、私はこの部の存在を知ってから半ば決め打ちしていたわけだ。入部してからも特に人間関係でいざこざを起こす事もなく、麻雀好きの人もたくさんいるわ、唯一ハタで名前の入力をミスってからというものネタ扱いされているのが誤算であるけれども(10ピン選手権でダボったりしたからいけないんだよなぁ)、かなり楽しいサークルライフを(部活だけど)堪能しているわけです。
 なぜこんなこと書くかって、クラスの友人にはインカレサークルに入っている人が何人かいて、そういう友達の話とか聞くとイベントとか豊富だったり、女の子もいたりして楽しそうだなぁと、時々思ってしまうからであり、思ってしまうからであり・・・ま、そういうことなんですね。
 ふと、ビラ詰め封筒の中から新歓イベントに行ったインカレサークルのビラを見つける。そういえば、典型的な(?)飲みサーでひどい目に遭ったなぁと思いながら自らの仕事がまだ何も進んでいない事を思い出す夕食前でした。

*1:デジタルデータ(原本)はウィルスにより消滅したとか・・・