リーグ戦

(とりあえず、2Sで5の字とかいう、昨日の悲しい個人リーグの結果は黙殺いたしまして・・・・・・)
本日は、レギュラーリーグを応援・・・といっても、起きたら午前が終わっていたというショッキングな日常により、後半戦からの観戦になりますが。結果は、前半戦は見事勝利を収めましたが、後半戦は残念な事に。しかし、よくよく聞いてみると後半戦の結果はあまり関係ないとのコト。とりあえず、来週の最終戦に優勝がかかっているので、大いに期待。先輩方、頑張ってください。
で、いつものもんじゃを食べ終えて地下鉄乗りながらふと対面を見ると、あきらかにTDR帰りのカップルが。うぬぬ、そういえばこの電車、有楽町線だから始発は新木場・・・舞浜→新木場乗換えというルートが容易に想像つく。永田町で乗り換えるとさらにびっくり。ディズニー帰りとみられる客がたくさん。カップル、女の子2人組、親子、家族・・・いろいろ客層はいたけれども、一人だけどうしても異物が・・・そう、たとえるなら、こんな感じの異物である。


白白白中中中TTT西西西⑤
↑の手牌の⑤くらい異物です。誰がどう考えても即行捨てるであろう⑤。なんたって、40過ぎてるオヤジが(しかもナイスミドルというよりか、いわゆる典型的なキモイオヤジ)、ディズニーの袋にくまのぷーさんの巨大なぬいぐるみを抱えて立ってたんだから、まじでびっくりですわな。まさかあの年で(というより寧ろ、あのルックスで)アベックということはないだろうし、いるとすれば家族しか考えられない。でも、どこを見ても、家族らしき人(人たち)は見つからないのです。トイレ?いや、・・・トイレなんて・・・ねぇ・・・だってここは・・・・・・ということは・・・・・・何者なんだ!?