ガスト

 私の家の近くには、ガストがある。名古屋の家の近くにも、三重の実家の近くにも、そして今住んでるところの近くにも。一人暮らしを始める前には、ここにべったりお世話になるのかな、とか思っていたわりに自宅にいるときはなるべくお金を使わないよう自炊するので、意外とお世話になっていない。一人で行ったのはおそらく調理器具の揃っていなかった4月以来・・・そもそも以前行ったですら、7月テスト明けに先輩を招いて麻雀をやった時。その前は6月のあの日、ハイパー寝不足で朝飯食った時。
 で、今日。テスト勉強も進まず、家にいては冷房費がかかる上、ネットにどっぷり浸かったりするか、弟から受験勉強の妨げになるからといって没収したGBAにかぶりつくかどっちか。で、財布の中を見るとガストのクーポンが、そして月が変わって一時的にお金がある状態。昼だし、ランチあるし、そんなわけで気分転換をかねて行ってきた。
 結局2時間くらいスープバーとドリンクバーで粘ったわけだけど、問題なのはそのドリンクバー。お食事とセットで180円・・・あれ?120円じゃなかったっけ?? なんか、ドリンクバーがパワーアップしました・・・とかの謳い文句と共に値上げされてる予感。もっとも、私はクーポン使用で値上げの影響は受けなかったわけだけど。それで、何が変わったって・・・
 1.100%オレンジジュース導入
 2.日替わりで、銘茶(コールド)を導入
 3.コーヒー豆をよくしました
うーん・・・微妙。。一応、ぜんぶ試してみましたが・・・オレンジジュースは特に100%で飲みたいと思うものでもないし、銘茶もねぇ・・・コーヒー豆だってよくしましたって・・・大して変わったように思えないし・・・
 うむむ・・・・・・